top of page

ハンカチの木の花


みなさま、こんにちは。

雨の続く日が過ぎて、桜の季節が終わる今日この頃。

あっという間に、日差しが強くなってきました。

とはいえ、天好園がある東吉野村平野は、まだまだ涼しいですがw

さて、桜は終わっても、季節の植物たちが見頃を迎えようとしています。

天好園の庭園にある「ハンカチの木の花」は、今が見頃です。

葉が開いてハンカチのように見える珍しいこの木の花。

俳句の季語でも「ハンカチの木の花」とうたわれます。



GW頃に開花しそうなのがオオヤマレンゲの花。



さて、話は変わって。

先日、TVの取材を受けました。「帰れマンデー 見っけ隊!!」です。

芸人のサンドウィッチマンさん、女優の鈴木杏樹さん、俳優のつるの剛士さんにお越しいただきました。

明日(月曜)の夜7時放送とのこと。

是非、ご覧ください。


さあ、もうすぐ連休ですね。

さまざまな娯楽施設がある最近ですが、奈良の田舎で、ゆっくりのんびりと過ごすのも良いことですよ。

天好園のご予約は、こちらから。

​お知らせ一覧
bottom of page